昼ミーティングやってます!

2021.08.01


1いいね

みなさん、こんにちは。JobNSの山邊です。

JobNSでは週に1回昼ミーティングといって、昼ごはんを一緒に食べながら、サービスについてや業務について話し合ったりしています。みんな略して「昼ミ」と呼んでいます(笑)

もちろん仕事の話だけではなく今ハマっている趣味であったり、昨日見たテレビの話など、業務中に話すよりもフランクな雰囲気でミーティングをしています。

弊社ではお昼ご飯は基本自由で誰かと食べてもいいし、一人で食べることもあります。
その中で週に1回は昼ミーティングを行うようにしています。
昼ミーティングを始めたきっかけは、業務中に考えてもなかなかアイデアがうかばなかったときに、たまたま同僚と昼ごはんに行ったときに良いアイデアが浮かんだことでした。

チームの親睦を深めることはもちろん、1人では思いつかなかったようなアイデアが浮かぶこともあるので、私たちの中で昼ミーティングはとても重要なものになっています。

私の印象に残っている昼ミーティングは昨日みたテレビの話をしたときです。
その日は、最近見ているテレビであったりとかYouTube の話をしていました。その中で、テレビCMってすごいよねって話になりました。
私達は今広告制作も行なっているのですが、テレビCMのキャッチーなフレーズって大事だよねって話になって、JobNSにも何か印象に残るようなフレーズがあった方がいいよねという話になりました。そこで今の「あなたと会社に幸せを」というキャッチコピーが生まれました。

仕事の話だけでなく、YouTubeの話や趣味の話などもするのですが、メンバーそれぞれの知らなかった面を知ったり、自分にはなかった価値観や考え方を知る機会にもなるので、私は毎週昼ミーティングがある日はワクワクしています。

いかがでしたか?
JobNSではメンバー同士の交流を深めるために昼ミーティング以外にもいろいろな取り組みをしています。

JobNSでは私たちと一緒に働くメンバーを募集しています!ぜひみなさんのご応募お待ちしております!