次の20年に向かって!

2022.07.27


0いいね

調査業務で創業

 当社は、1993年8月の設立以来、コンピューター及び半導体業界の市場調査や顧客調査を中心に、様々な調査を業務として参りました。今年で創業20年になります。当初は、私が会社設立前に所属していたIDC JAPANで、保守サービス分野の調査を担当していた関係で、ハードウエア関連の保守サービスベンダーとのつながりが中心の調査業務でしたが、その後、ソフトウエア、ネットワークを中心とした各種プロダクト分野の動向に関する調査やITサポート・サービスに関する調査に範囲を広げました。

技術者提案業務に参入

 しかし、その後、当該業界が厳しい状況に陥り、当社も調査業務だけでの経営が難しくなって来たため、2004年1月より、それまでの経験を生かし、IT技術者を中心とした人材ビジネスに参入し、主にソフト開発技術者の特性を把握した上で、当該技術者を求める企業に人材提案を行う業務を開始し、この業務が、現在の当社のメイン業務となっております。

次の20年の挑戦

 今後は、次の20年に向かって、自社技術者によるソフト開発業務の直接受託を目指し、頑張って行きたいと考えております。私達は、この分野で働く人々から最も信頼される会社となるべく、努力して参ります。皆様のご指導・ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

                                               代表取締役社長 山本 明恒